

2月になった訳

社員「工数の割り出しが終わりました」
上野P「いつぐらいに終わりそうだ?」
社員「不具合しだいですが遅くとも12月中旬ごろにはいけます」
上野P「よし、目標は年内開始だがんばってくれよ」
社員「はい!!」
上野P「あとは…」
GMウォルフ「お呼びですか?」
上野P「年内にはなんとか格好がつきそうなんだが彼女のほうはどうかな?」
GMウォルフ「年内ですかクリスマスが勝負ですね、だが全く自信がありません!!」
上野P「(威張って言うなよ)」
GMウォルフ「でも2月はいけますSt.ヴァレンタインデーがあります!チョッコレィツです!!」
上野P「(意味がわからんよ)よし2月は大丈夫なんだねじゃあ2月にプレオープン開始するぞ
ほんとにバレンタインデーに頼んだよ」

これが2月開始の真相

バレンタインデーがだめでもホワイトデーがあるじゃないか
行け!!GMウォルフ、がんばれGMウォルフ!!

うちもクリスマスは更新しないぞ
(見栄で)

more...


theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

夷州へ

ちょっと呉王の命を受けて夷州(台湾)のハルカを探しに行ってるのですが

SOLと同じ古代中国(隋朝末期)を舞台としてるのですが
SOLより衣装とかよりその時代っぽいです
地名とか当時の郡を採用してますし
グラにこだわらなければクリックゲーとして面白いです

というか楊広宇文化及が出てる時点で十八史略スキーにはたまらんわけで
できれば漢字で出てほしかったですが

鈴木しるばというキャラでやってますのでやってる方がいらっしゃったら
対話でもください

慣れないと早々にクリアしてしまいそうですがw

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

三国志らしさを出すために

他のブログ等を拝読させてもらってると
三国志らしさが感じられないといった意見が目に付きました

ではどのようにすれば三国志らしさが出るのか?

私は部将の数の増加とそれに伴うエピソード系のクエスト
これを加えるとそこそこ三国志らしさが増すのではないかと

プレオープンで見かけた正史、演義に出てきた部将数は
各国7人で21人と献帝、韓浩、麋夫人、盧植あと軍略で孫瑜、于禁、関興、曹休
(脱出系の軍略をやってないのでそこに誰が出てるか知りません
知ってる方がおられたら教えてください)

30人前後しか出てきてないんですよ
製品版で本拠地とレベルキャップが開放になるともう少し出てきそうですが

そこで今回は荊州編クエストを提案していこう
林田とか林なんとかとかわけわからんやつなんかいらねー

※三國志onlineでは荊州は無所属になっていますので
少しのパラレルワールドは許容範囲内ということにしてください


more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

三国志オンラインとこのブログ2

前の記事の部曲連合は結構本気に考えてまして
では実現に向けて何が必要であるかを考えました

まず第一に賛同を得られること
何はなくともこれに尽きると思います

ではどうやって賛同してくれる方を増やすか

ゲームの中で遊説して回るというのもひとつの手ですが
そう簡単に部曲長さんが見つかるわけでもないですし
と悩んでいたところ

このブログを使えばいいということに気づきまして

このブログをできるだけ多くの人に見ていただければ
賛同してくれる方も見つかるのではないかと

一朝一夕にはいかないと思いますが少しずつ
相互リンクのお願いやいろいろやってみて
いつかはこの計画を実現してみたいなと

私のネタにお付き合いいただける方を探してみたいと
本気で思っています

どうかよろしくお願いします


今日は疲れたので明日からがんばろうと思う
(こんなこと言ってちゃだめ絶対!)

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

鈴木製作所

Author:鈴木製作所
このブログ内の陛下
ブログの外は平民以下

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

例のあれ
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
