

やべぇ

やばいよやばいよ
プレオープン終わっちゃったよ
タイトル決まらないよ

ま、特に書くことはないので
今月どのようなサーチワードでこのブログに飛んできたか
というのを発表しようかと

Googleで「三國志online ブログ」でのサーチで
1ページ目に入ってるらしく
多くの方がこれで来てました

1ページ目に入れるようなブログになったというのは
うれしいもんです 毎日F5連打した甲斐があったというものです
※やったら順位が上がるかどうかは不明です自己責任でお試しください

プレオープンの総括としては
一時的ではありますが部曲を抜けて
野良でやってました
おかげさまで魏、蜀の人とも何回も組むことが
できましたし得るものもたくさんありました

脱出軍略しかしなかった、ソロしかしなかった、部曲だけで徒党組んでいた
そんなこともなく結構充実したプレオープンをすごすことができました

ちょっと失敗だったかなと思ったのが
わらしべでやるのが少し早すぎたのかも
製品版でひとつの技能が40ぐらいになったときぐらいから
竹簡以外ではじめたほうがよかったかもしれないです

明日から正式にサービスインしますが
このブログも一緒によろしく~ねっ


theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

あたりの日とはずれの日

部曲に入ってないとうまいこと徒党の組める日組めない日というのが
出てくるわけですよ

組めぬのなら集めてしまえホトトギス
残されたのはこれしかないのですよ

昨日はPDの募集があったので入れてもらったとたん
鯖落ちという憂き目にあってますので

今回はリベンジということで募集をかけることに

党員募集の赤旗を立てて勧誘希望の方に対話を送って
集めてたのですが

党員募集もう部曲の宣伝場所になってて本当に勧誘希望の方は見やしねぇ
そっと赤旗を消して勧誘一本釣りを敢行
少し時間はかかりましたが5人集めて見捨てられた村に行くことに

SOL20080226215500.jpg


2回目の挑戦になったんですが
頭の中はお宝ゲッツのことしか考えていません

SOL20080226222602.jpg

肥遺だろうがヒャッハーと徒党員方が倒してる間も
お宝ゲッツ
SOL20080226225800.jpg

京劇を見てる振りしてお宝ゲッツ

SOL20080226230001.jpg


疫神と戦ってる徒党員を必死に回復させつつもお宝ゲッツ

このラスボスは惜しかったんですよ
あと1cmぐらいまで体力減らしたというところで崩れてしまって
それが何回か続きましてね
結局倒せずじまいでした

残り5分となったところで宝箱探しに出たんですが
金の亡者になっていた私にはたぶん神が天罰を加えたのでしょう
SOL20080227005501.jpg

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

メタルギアソリッド風

「スネークよく聞け今回の任務は蜀民が呉領を犯してるらしい
すぐ任務に向かってくれ」
「了解大佐」

というわけで今回はおとり捜査に
呪われた陵墓の近くに蜀の連合が!
早速潜入を開始
SOL20080224215600.jpg

しかし、すぐに呉民と気づかれてしまった

「大佐気づかれてしまって警戒されてしまった いい方法はないだろうか?」
「スネーク、呪われた陵墓内にダミー部隊を潜入させておいた、ダミー部隊に紛れ込んで
任務を遂行してくれ」

ダミー部隊に紛れ込みながら尾行を開始する
SOL20080224221500.jpg


どうやら彼らのミッションは大キョンシー王を倒すことらしい
これはキョンシーを観光資源とする呉にとっては大きな痛手
なんとしてでも阻止しなければ
SOL20080224221600.jpg


ダミー部隊に身を潜めながら隙をうかがう
SOL20080224221800.jpg


ん?彼らが動き出した
いまだ、俺は大佐の指示に従い任務を遂行する
SOL20080224223100.jpg

任務成功!!

実にインポッシブルなミッションだった
トム・クルーズは軽く越えたな

more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

全く片手は地獄だぜぇ

最近全く軍略をする気にならず健全な心と体をもてあましてる鈴木です

練丹が30になったために目下片手を修行中の身なのですが
装備の削れ片がパねぇ
おかげさまで貧乏ライフを満喫中でございます

さてさて一攫千金の夢をあきらめられずに
今日も竹簡漁りに向かった先は
SOL20080221225500.jpg

呪われた陵墓の前にいるキョンシーです
レベルあげも兼ねて脳筋軍団で狩っていったのですが
ほかの徒党員にはそこそこ簡易な竹簡が出てるのですが
私には土まみれの竹簡しか出てきません

日ごろの行い等まったく身に覚えがないのに
遺憾ですよ全く

まぁ土まみれの竹簡が出ても9割5分以上の確率で壊れるんですけどね
私の場合は
※ほかの人から「8割程度かな」と聞いたときに血が沸騰しかけた

一攫千金の道のりはまだまだ遠いようです

more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

うれしかったこと

私が参陣した孫権陣は負けてしまったのですが
負けたくせにうれしいとか言ってるやつは即刻斬首なので
そのことではありません

いつものように青旗出して長安をぶらいついてますと
「ブログ見てますよ」との対話が!!
いや夢じゃないって、妄想乙じゃないって

入って10分ぐらいだったけどそのままログアウトして
更新しようかと思ったぐらいうれしかったですよ
※心当たりのある方お会いするときがありましたら
ぜひフレンド登録をお願いしたいです

このうれしさを誰かに伝えたくて
建業で見かけたとあるブロガーさんに
「ブログ見てますよー」と思わず対話したのだ~
たぶん伝える相手を大幅に間違ってるような気も
しないことはないけどその方も喜んでいたので問題ないのだ~


さて日付変わる前まで合戦させやがって
あと30分早くならないかな?
前述のとおり私が参戦したのは孫権陣

SOL20080220225800.jpg

孔明が来てないとやたら強気な我が君です
SOL20080220230101.jpg

しかし序盤から飛ばしまくってるのは劉備のほうです

人数も300対300、ポイントも接戦
これだよこんな合戦を待ってたんだよ

中盤を過ぎると2,3陣を終えた援軍が両軍になだれ込み500対500へ

ここのブログで書いてあるさっさと帰りたがる劉璋も参戦してとうとうポイントが逆転
SOL20080220233700.jpg

そのまま巻き返せることなく結局敗戦

我が君よこんなことおっしゃってますが
SOL20080220234700.jpg

敗戦の原因はあなたの人気のなさかと

もう少し孫権盛り上げようよw

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

一攫千金

どうやったら楽に稼げるか?
日々こればかりを考えております

まぁ嘘に決まってるんですが
青旗を出して長安でウィンドウショッピングをしていますと
竹簡狙いに行きませんか?というお声がかかりまして

まさしくこれは一攫千金のチャンスではないか!!!

司隷の大狼がいい竹簡をだすらしく
狩り込むことに

しかし夜を過ぎると敵が変わる場所らしく
SOL20080219224400.jpg

幽霊に
この幽霊も厄介で出たり消えたりするもんですから

ちょっと足を伸ばして豫州へ行くことに
SOL20080219232202.jpg

来たよ狐耳きたよ 3匹から追いかけられてるよ
SOL20080219233500.jpg

かわいい顔してつえーよ
戦陣の盾使うわ催眠使うわ

1時間ぐらい狩ったんですが

出た竹簡1個

とんだ赤字だよwww

一攫千金野郎の明日はどっちだ?

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

思いついたら即実行振り返らない

「鈴木製作所をあなたの部曲に1週間預けてみませんか?」企画

読んでそのとおりですね

鈴木を部曲に入れてみるとこんなメリットが
①同時接続が4人だった場合には5人目に!!
 これで勧誘の手間を省いてPDや軍略も可能!
(6人目になっても勝手に採取とかソロとかしていますBOTより便利!)

②29までの布装備の2等級がどうしてもほしくなった場合
 気が向いたら生産します!!
(5等級とかは期待したらダメ!!)

③新人加入がほぼ見込めないこのブログで宣伝をします!!
(非常に残念ながら事実です!)

メリットがあるかないかを判断するのはあなたしだい
限定1体限り今すぐ対話を!!


うん、わかってるもう癖なんだ
思いついたらもう止まらない止められない止める人もいない
行き着くとこまで行きやがれ

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

逆襲の魏

日課であるお給料をもらってボーっとしてますと
プライベートダンジョンへのお誘いがありまして

その誘い乗った!!

という訳で揚州の南端へ

しかしそこには魏の皆さんの大連合が待ち構えてたわけで
SOL20080218211300.jpg


どうやら部曲間の親交も兼ねてこられてる様子
こうやって部曲間の連携が深まってくると
呉もうかうかしてられないですよー

私としては往年の魏の強さを取り戻してほしいですし
呉も負けてられない!!という風に思うのですよ

プライベートダンジョンについてはまた後日

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

用事を思い出す

最近、最近なんかしらんけど
甘寧から好かれはじめまして
SOL20080217112300.jpg


これは甘寧部曲を作れという神のお告げだと信じ込みまして
甘寧部曲の名前を考えてみることに
「製作鈴木のすべらない部曲」
いやいやいやこれはハードル高すぎやろ
「甘いもの大好きミ」
いやいやいや大好きだけどさスイーツて男のくせスイーツて
「養命酒だ~いすきミ」
もうわけわからんわ

「26~軍略練丹ぼしゅ~」
「は~いまぜてくださ~い」
というわけで今回は甘寧部曲断念することに

しかし軍略での練丹忙しすぎる
5連戦もしたら疲れてしまってどうにもならん

ですので5戦程度したら休憩、またやって休憩
そんな感じで休憩がてらぼーっとしてたら
前部曲の方たちに誘われて
軍略に行くことに
SOL20080217221500.jpg

孫礼を倒して評価Bとか
ここの部曲の人間じゃないと
「ちょっと急用ができたので^^;」
とか言われそうな無駄な編制※ほめ言葉

そのあと迎撃もやったんですが
「迎撃のほうが早いですよ^^;」
とか言われそうだけど
んなもん知るかぁって感じで
SOL20080217230100.jpg

しっかりA評価を取って帰りました
練丹なしの脳筋編制でw

やっぱりぬるま湯さいこー

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

それはわがまま

フリーですと、どこの陣が一番白熱するか?
それを想定して選ぶわけですよ

21時からの呉対魏
呉の布陣は1陣尚香、2陣陸遜、3陣孫策
一方魏の布陣は1陣張遼、2陣徐晃、3陣夏侯惇

尚香は呉で一番人気の部将なのでパス
2陣はたぶん徐晃が余り人気がなかったような気がするのでパス
というわけで3陣孫策陣に突撃することに

SOL20080216215801.jpg

小覇王自ら先頭に立って雑兵どもを鼓舞します

いざ、銅鑼がなり合戦が始まると呉300対300魏
白熱した合戦が予想されます

しかし、残念なことに後れていった私は連合編制に
遅れてしまい練丹の極みである後方支援(採取)をすることに

しかし、同数にもかかわらず押せ押せムード
1陣、2陣が早く終わったために両軍援軍が駆けつけて
ついに500対500

SOL20080216223200.jpg


残り時間もわずかとなったため採取をやめて
さっき覚えた回復波を味方に叩き込んでやろうと
勇んで前線に
SOL20080216224401.jpg


前線ではそれぞれの客将が部曲の応援に駆けつけたりと
今までなかった光景にわくわくしながら回復波を叩き込んできました

そして合戦が終わりたたずむ彼は何を思っていたのであろうか?
SOL20080216224501.jpg

more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

こわい

※「好きであげてるんじゃないんだからね義理だからね」
GMウォルフ「まぁじぃーありがと~」

GMウォルフ「上野プロデューサーチョッコレイツもらえましたーもうばっちりです」

上野P「でかした!! 松本、三onブログ更新しろ2月29日にサービス開始だ」


という夢を見た


過去記事見ればわかりますが
偶然過ぎてちょっと怖い

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

それはちょっと納得できんなぁ

SOL20080212213700.jpg

何で険悪やねん!!

と一人ツッコミもむなしく
甘寧に嫌われております

今日は蜀対魏の合戦があるためか
青旗の方がまばらです

ま、ソロでぺちぺちやろうかと
狩場へ向かうと昨日組んだ方がソロでやってたので
ペアで狩らせてもらうことに

20の敵を狩ってたのですが
明らかに明らかに20の敵のほうが
37の敵より経験が多い
それはちょっと納得いかんなぁ

武器レベルよりいくつか下のレベルの敵だと
経験補正がかかるのですが
上もかかるんですかね?

あとちょっと面白かったのが
NPC対NPC
SOL20080213223800.jpg

司隷の治安はこうやって守られてるのかと実感した瞬間

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

布石

インして長安でウィンドウショッピングを楽しんでますと
ST花見月が光臨してきまして
SOL20080212195900.jpg

おまえらせっかく合戦用意してやってんだから出ろ(意訳)
と叫んで帰るというハプニングに襲われたのですが
よくよく見ると女性キャラ
キャラの性と中の人の性が同じだったとしたら…

がんばれGMウォルフヴァレンタインデーは近いぞ!!

more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

さて、ブログ主に会うと本当におったんやと妙な感動を覚える
今日この頃
三連休も終わり仕事が始まる憂鬱をかみ締めております

部曲内で軍略をやろうってことになったのですが
人数が揃うまで司隷の董卓軍を狩っていたところ
ちょっとしたドロップ品が出まして
SOL20080211210200.jpg

性能は微妙なのですが
「特殊色」と書いてあったので董卓軍術士が着ているような服になるのかと思ったら
全くならずに普通の17装備と変わらない格好でした
これって不具合ですかね?

その後野良軍略を募集してたので
思い切って対話を入れてみることに

SOL20080211234301.jpg

そしたら
なんとこの党首はキチンと作戦を立てて
評価Sを狙いに行く徒党でして
何が楽しくて評価B連発せなあかんねんと
やさぐれていた私の心が一気に晴れ渡るようでした

党首の方本当にありがとうございました

more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

初合戦

ちょっと週末立て込んでまして
まともにログインできたのが日曜でした

お昼の間は同じ部曲の方のクエを手伝ったりしながら
思い出したようにわらしべ長者計画を発動したりと
SOL20080208234300.jpg

※双手スキルLv22集中・弐となにか交換してよいという方対話ください

7:30から合戦が始まりましたので
参加することに

今回から3陣に分かれての合戦になりましたので
とりあえず上司のいる2陣に向かうことに

合戦場はCβ2以来でしょうか
三巴の合戦場
SOL20080210194000.jpg


いざ合戦が始まってみると
今までの呉になかったような押せ押せムード
SOL20080210204100.jpg


PO2で生まれ変わった新生呉なのでしょうか

SOL20080210204600.jpg


合戦が終わったあとに周瑜が出てくるのも
新生呉のなせる業

more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

初日

4ヶ月長かったような短かったような

懐かしい音楽と共に1800年前の世界に舞い降りたら
5分で3D酔いをした鈴木です

more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

練丹道

有給使って 懐石料理食べてきました


男3人でな!!

more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

更新頻度

雨後の筍のごとく三on関連のブログが増えてますね
それだけ関心が高い証拠なのでしょう

それはさておき
プレオープンでは一応インした日は更新したのですが
※酒を飲みすぎて採集しかしてない日は更新してません

2次プレオープン以降もこの更新頻度で行きたいと思ってます
たぶん、きっと


でもこれだけブログとかが増えると
国籍や鯖の垣根を越えて
ブロガーで何かしたいですよね

ある日のブログが同じネタで埋め尽くされる

なんか面白くないです?

どんなことをするか
とか全く頭に浮かんでないのですが
いつかはやってみたいと思ってます


more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

わが部曲は25人部曲戦をすることができるか その2

前記事http://seisakusyo.blog89.fc2.com/blog-entry-67.html

さて私はまだ部曲戦をしたことがないので
想像できる範囲の問題となりますが

まず、かなり高い確率で烏合の衆になると思います

2ndで連合に入れていただいたとき
たまたま部曲連合の補充で入れさせていただいたのですが
連合長(部曲長?)の的確な指示で動くことができたので
死ぬ回数も少なく、軍功も多く入ってました

でも、今のところ私が所属している部曲は
私を筆頭に素人集団みたいなもんなんですよ

同様の部曲も5人部曲戦とかをこなしてない限り
似たり寄ったりだと思うんですよ

そうすると練度というものはあがりにくいと思うんですよ

それを解決する方法のひとつとして
作戦会議室みたいなものを実装していただきたいなと

せっかく共有地図のシステムがあるのですから
会議室の机にいる人全員が見れる
地図を広げることができてそして書き込める
その地図を共有地図にコピーできると
作戦の伝達がしっかりいけるのではないかと思います

でもその前段階としてダンジョン等で25人連合に慣れておくというもの
ひとつの手だと思います

ただしあくまでこの案は理想論であって
砂上の楼閣みたいなものだと思います
ですので時間をかけて部曲間の信頼関係から築いていくのが
先決だと思います

部曲員の少ない部曲長や部曲員にみなさんとりあえず
連合を組んで狩りに出かけてみませんか?

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

鈴木製作所

Author:鈴木製作所
このブログ内の陛下
ブログの外は平民以下

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

例のあれ
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
