

お祭り好き

まて、それはコーエーの罠

というわけで我らが部曲戦素人集団
対外試合こえーよふるぼっここえーよというわけで紅白戦です

※部曲戦の指南とか戦術とか一切ありません プロお断り

5人しかいなかったのですがお一人スポット参戦していただいて
なんとか3:3でできることに

考えてみると結構うちは幸せなほうかもしれないです
何とかですが3:3はできるので

で、スポット参戦していただいて思いついたのが
「混合戦」
5人の部曲と3人の部曲でも部曲戦できるつーことですわ
混ぜて4:4にしてしまおうということですな

よく言えば一緒にスキル磨きましょ
悪く言えば馴れ合いましょ
ってなことですが
どうですかね?

少ない部曲でも10:10ぐらいやってみたいと思わないです?

証

いまならこれもらえるよ?

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

リベンジ

みんな誘惑の森にがんがん行ってるんだろうなー

順々にクリアしていかないと気がすまない鈴木です

誘惑の森はまだ行ったことが無いんですよ
なぜなら見捨てられた村のボスを倒してないから
というわけで行ってみました見捨てられた村

探索はあらかた終わってるので一直線に目指すはボスの部屋
SOL20080326224300.jpg


相変わらずでかいです
1回目のチャレンジでいきなり真っ赤にさせてあと5ミリというところまで削ったのですが
雑魚がカオス状態になって全滅

しかし、ここからなかなかうまくいきません
開幕を乗り切れなかったり
途中私がヘイトを集めすぎたりと失敗の連続です

最初残り時間90分あったのに失敗を繰り返してるうちに残り時間10分のアナウンスが

これはもうラストチャンスにかけるしかありません

いろいろ試行錯誤してヘイトを溜めないよう
タゲがこっちにきても慌てずにやりながら
ふと、プロテストをこなしてきたせいかうまくできてるような気がします

まだ合格してないですがこんなところにテストの成果が出るとは
やっててよかったプロテスト!!

と必死に体力バーとにらめっこをしてたら
SOL20080326232100.jpg


チャット欄に赤い文字が続いたのでふと見渡すと
おぉ倒してるじゃねぇか

つーか練丹損だよな倒す瞬間なんて見てる暇ねぇよ

で、いただいたのが
SOL20080326232400.jpg

こんな袋

ほかの徒党員に練丹具私に双手武器が出たので交換してもらい
2レベル持たなかった武器が壊れたら使かおう

 やっぱボス戦の前にはプロテスト受けるべきだなと思った方はクリックをお願いします

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

蜀の山奥は地獄だぜぇ

峨眉山
全く地獄だぜぇ
馬屋に行くのにひと苦労だぜぇ
SOL20080323214000.jpg


なんかわけわからん狼がうじゃうじゃ

SOL20080323214600.jpg


とりあえずやってみるぜぇ

って4人かよ片手なしかよ
やっぱり峨眉山は地獄だぜぇ

 練丹って結構マゾだよねって方はクリックをお願いします

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

練丹のプロ

フィールド狩りをメインでやってますと
思わぬ沸きでリンクすることがあるますよね
しかしプロの練丹はそんなことでは慌てません
そんなプロの練丹を目指すべく
プロテストを受けることに
SOL20080324213300.jpg
テスト会場は豫州の青州兵くずれがいるところ

ここを一周できれば見事合格

少しずつ進んでいくと容赦なく敵がリンクしてきます
SOL20080324213800.jpg

3体までは何とかこなせるようになったのですが

6体とか無理

しかしプロの練丹を目指すからにはこのカオスな状態を
そつなくこなさないといけません

しかもつい先走ってしまい
「俺、練丹のプロだから」とかっこつけていってしまい
徒党員が意地悪を始めます

盾が敵を倒しきっていないのに2体目3体目をがんがん釣ってきます
しかも体力が少なくなってきても戦神もやりません

なめてんのかこらー
こっちはプロテスト中なんだよ
遊びでやってんじゃねぇんだよ
※思いっきり遊びです

途中だんだんと徒党員の心に変化が見えます
こいつら絶対にこのカオスな状況楽しんでやがる
マゾになってきてやがる


 マゾプロテスト受けてみたい方はクリックと対話をお願いします

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

読み

自分のところの上司が合戦に出てない場合
どの陣が熱い戦いをできるか
これを読むわけですよ

特に現状は魏は一番人数が少ないので読むのが大変になります

一番最初に出陣したのは陸遜陣
しかしものの見事にかわされて相手は6人
いわいる捨て陣に当たってしまい魏のほうが人数が多いという情報を得て
3陣に入りなおすことに

しかし、これはこれで問題はあるのですよ
ほかの連合の方たちがどのルートで侵攻してるのか
とか情報を得るのに多少時間がかかってしまうわけですよ

SOL20080322221400.jpg

そういうこともあってか
人数は多いにもかかわらずポイントは大幅リードを許してしまいます

SOL20080322222200.jpg


しかしやはり人数に勝る分どんどんポイントを縮めてゆき同点ぐらいに

しかしこの辺で魏の策篭城戦を仕掛けてくるのに人で門をたたいて
しまうという呉の悪癖が出てしまうことに

おかげで衝車が門行くことができません
しかも徐晃も出てきて2台とも壊されてしまいます

また徐晃の出現と同じぐらいに一気に突撃されて
門前は死屍累々の山を築くことに
一気に大量リードを許してしまいます

その後も魏の勢いをとめることはできずに大量リードを
許したままなすべもなく敗北

精鋭対烏合の衆
こんな合戦を目の当たりにしたような気がしました

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

江戸の敵を長崎で討つ

大航海時代online
このゲームは仕様上PC海賊できる仕様でした
私は戦力を持たない冒険家であったがために
いつもびくびくしながら航海をしたものです

SOL20080320204200.jpg

うはははははここで会ったが100年目
DOLの憂さを晴らしてくれるわぁ

俺は後ろで回復するから突っ込め!脳筋部隊!!

とまぁわけわからないようなフィールド狩りを楽しんでる鈴木です

そのあと豫州の狼でカオス狩りなるものを編み出しまして
大量に沸いてる敵の真ん中に陣取って
沸く→倒す→沸く→倒す→沸く→沸く→倒す→沸く→沸く→倒す
こんな感じで最大4匹を相手にカオスな戦いを挑んでまして

SOL20080320222800.jpg
またこれが四方どこから来るかわからないんですよ
盾さんの生命があと5ミリになってピーンチとか
ヘイト管理に失敗して2匹こっちに来ちゃったよとか
そこを死なないよう死なせないようぎりぎりのところで踏ん張って
持ち直したりと
なかなか熱い戦いを挑んでいました

盾のうまさが一番出る狩り方だなと沸く場所が予想できないしね

 海賊におびえながら航海してた方はクリックをお願いします

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

敷居

今現在部曲戦の敷居というのは高いと思ってます

まぁ許由とかががんばって下げようとはしてますが
なかなか下がらないでしょう

うちの部曲長とかそのほかの小規模部曲長はある種恐怖症にかかってると思います

前述の笑覇王とやったときも手も足も出ない感じでした
それが100回続くとさすがにほとんどの方が心が折れるでしょう
たぶんそれが怖いんだと思います

「部曲戦なんて大手だけがやればええやん」
そんな雰囲気を作りたくないと思ってます

誰でも最初はみんな初心者だと思います
場数をこなしていろいろ考えてそれで強くなって行ってるのでしょう

とりあえず興味はあるんだけどフルボッコされても面白くねぇとか
どうしたらいいかわからないとかいう方
盧山 呉限定になってしまいますが私 鈴木製作所 まで対話をいただけないでしょうか
一人部曲でもかまいません

至らないかもしれないですが案はあります
最初は小さな輪かもしれないですが一緒に徐々に大きくしていきませんか

せっかく面白そうなコンテンツがあるのですから面白くゲームを楽しみません?


theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

両手に

女性キャラにはめっぽう優しく男性キャラには鬼の如し
ジェントル鈴木です

今日は我が部曲自慢の部員と一緒にフィールド狩りです
SOL20080318213500.jpg


我が部曲にもこうやってフィールド狩り愛好家が増えてきたのも
ひとえに私の努力の賜物ではないでしょうか

こうやって両手に華で狩をするというのはいいものです
ちょっと振り返ってみますと
むっさい男キャラとばっかり組んでたことが多かったので
自然と回復にも力がはいります
(体力バーが5ミリ減ると回復・弐を打ち込むぐらい)

竹簡

こういうレディーファーストの心遣いができるのも
ジェントル鈴木ならでは


 ジェントル鈴木の心遣いに感激した方はクリックをお願いします

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

捨てる神があれば拾う神あり

部曲に入隊申請を出しても無視され
子犬のような生活を送っている鈴木です

SOL20080317230300.jpg


また新たに客将にこいや!!と言ってくれた
部曲長さんがいまして
4月ぐらいにお世話になりそうです

最近戦術を育ててまして
そうすると-5レベルぐらいなら全部俺のターン
ができんるんですよ

練気で釣って落心→矛落としをやるとダメージをほとんど受けないんですよ
鎧も削れないし竹間も出るわで心はうはうは
竹簡はぼろぼろ

えとそろそろ自動技能とやらが欲しいのですが


banner_01.gif 竹簡ぼろぼろに飽きた人はクリックしてね

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

契約期間完了

俺ら軍略やらないブラザーズ
SOL20080316153600.jpg

回復がいねぇと地獄だぜぇ なぁ兄弟

党員募集に誰もついてこねぇぜ

しかたねぇからこっちから声をかけて
フィールド狩りの楽しさを教えてやるわい

SOL20080316170600.jpg

うははははなおさら回復がいなくて地獄になったぜぇ

劉備とやらが南蛮兵を討伐しねぇと村人が泣きつくから
しかたねぇから俺らがやってやるよ
SOL20080316180800.jpg

感謝しろよこのやろー

おっと招集がかかったぜじゃあな兄弟 またこの広いフィールドで会おうぜ

more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

食いつき

いやいやいや
建業の門前で寝落ちしてたらしくいろんな方に
エモーションもらってたんですがすっかり夢の中でした
無視した訳じゃないですよ

関連記事:http://seisakusyo.blog89.fc2.com/blog-entry-82.html

いやねここの人が来ていいって言うもんだから
SOL20080313234202.jpg

こんなんなっちゃいました

一応約束は約束なので
部曲・封神演義ではいたいけな初心者を暗黒面に落とす作業をしております
暗黒面に落ちたい人はフォースってすごいなぁと思いながら
対話をするといいさ ブログは一読してね

まぁ特に熱烈歓迎って訳でもなく
SOL20080313221700.jpg

こんな感じで歓迎式も無事終わり
フィールド狩りに混ぜてもらうことに

豫州の鹿を乱獲してたのですが
釣りすぎ死にすぎという練丹泣かせの狩りかただったので
練丹の方には申し訳なかったです

でも簡素が1個しかこなかったのはもはや人徳のなせる業になってきたかと



theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

パイルダーオン

タイトルに意味はないです

さて、人にはそれぞれプレイスタイルというものがるとおもいます
私の場合は作業的なものが嫌いでして
そうすると必然的に軍略に行くことが少なくなるわけですよ

レベルあげの主体がペア狩りを含む徒党狩りとなるわけですが

昨日と今日組まさせていただいた方というのが
ウマが合うというか戦闘<チャットという方でして
昨日は私が練丹を今日はその方が練丹をしたのですが
戦闘中もチャットしまくり回復おざなり死にまくりなんですよ
SOL20080311211100.jpg
SOL20080310211200.jpg

しかし、私としてはこっちのほうが断然面白いですし飽きがこないわけですよ
途中同じ敵に飽きが来ても敵を変えればいいですし

おつかれさま~だけじゃ寂しくありません?

more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

ペア狩リノススメ

練丹の自動技能気力回復と気力回復の霊玉で採取が格段と楽になりましたねぇ

そこで、練丹22まであげてぇなぁとお悩みのそこの m9っ`Д´) あなた

ペア狩りがお勧めですよ
昨今練丹が増えていますので1徒党1枠の練丹があふれかえっているのではないのでしょうか
軍略管理官まえに突っ立っている場合じゃないんです!

ソロがしたくてしたくてたまらない!ってかたはごく少数かオフゲやってると思いますので
ソロをやってる方にフランクに声をかけていきましょう

どんな風に売り込んでいくか
「月餅代わりに練丹いかがですか?^^」
ロリ練丹がいうと効き目があるかも

「坊や、癒してあげるわよ」
これは巨乳練丹ですな




男練丹が声かけても
「ソロが好きなんで^^;」って言わないでぇ

ごつい練丹おってもいいじゃんかよ

more...

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

もんすたぁぐんのいちにち

我こそは鈴木モンスター軍総統の鈴木だ

最近部曲とやらを創設した
SOL20080309004400.jpg


するとだな、うるさい小童どもが部曲戦をやらないかといってくるではないか
我がモンスター軍もなめられたものだな

SOL20080308234300.jpg

赤子の手をひねるかのごとくだわぁ

少し手を抜いてやったら負け惜しみをぬかしだした小童どもに
少しだけ実力を見せてやったわぁ
SOL20080309002600.jpg


私も暇ではないのでないつまでも小童どもにかまってられんわ
SOL20080309003300.jpg

軍団を維持するために裏では苦労してるのだよ

武器

武器もここまで使って辛抱してるんだ


鈴木モンスター軍では我こそはというモンスターを随時募集している
私は長安警備のアルバイトに行くが諸君らはよーく考えておいてくれたまえ

ではバッドラックだ!

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

それでも練丹は地獄だぜぇ

これといって自慢するわけではないのですが
わたしはいまの部曲で部曲員勧誘したことがないのですよ

きょうはうちの部曲長が一人寂しく水鏡村で新人勧誘に行ってるという事で
冷やかしに行くことに

新しく三onを始めた方で無茶な勧誘に困ってる人がいるのではないかと思い
悩みの相談室を開設することに
SOL20080306212500.jpg


しかしうちの部曲長が勧誘活動している間はこれといった
悩み相談もなく水鏡村の平和は保たれたのでした



ブログのネタもこれだけじゃなんなんで
部曲内で紅白戦をしたんですが
なんせ私にとっては始めての部曲戦

緊張のあまり
「よし、部曲長チームと鈴木チームに分けよう」なんて口走りましてね
緊張って怖いですね

SOL20080306232700.jpg

私にとってなつかしの呉市役所という部曲を作成しまして
ぶちのめすぞーと無駄にテンションはあがります

SOL20080307000400.jpg

意気揚々とここまではSSを取っていたのですが
そのあとはSSを取る暇もなく殺されていくんですよ

布かこの布があかんのか?
倒れているキャラを見つめてただただ唖然とするばかりでした

まぁ結果は惨敗なのですが
楽しかったからいーや




てな訳にはいかない
私はリベンジまで潜伏することにしたのだ

※呉市役所ではにっくきうちの部曲長を一緒にやっつけてくれる猛者を募集中です

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

そこに愛はあるのかい

やっぱねぇ一攫千金なんて無理なんですよ無理無理

ということで小さなことからこつこつと簡素な竹間ツアーに

党員募集の赤旗を出しながら3人で狩ってたんですが
1時間で徒党に簡素10個と悪くないペースで出てたんですよ

はい、結果は言わなくてもわかりますよね
聞くのはKYだよKY

というか自分用35装備作ったら所持金5000銭なんですがどうしたらいいですかね?



話は変わりますが練丹というのは戦闘中はなかなか忙しいものでして
赤旗を出したはいいものの
なかなか勧誘希望の青旗の人を検索する暇がないのですよ

青旗の人結構いますし1件ぐらい対話があってもいいじゃない
と思い赤旗の検索をかけてみると納得
赤旗


これじゃあ本当に勧誘してほしい人見ないよこれ
もう少し遠慮していただけるとありがたいんですが

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

マーケティング

ちまちまちま綿花を加工してらやっと布地加工レベル30になりましてね

でももうほかの人たちはレベル39のやつとか作ってるわけですよ
ですのでほかの生産品で使うであろう一時加工品
とかをマーケティングしたのですが

ちょwww
綿生地50銭ですか銀糸20銭ですか
私の知らない間にデフレスパイラルに陥ってた模様で

そこでまた一攫千金竹簡ツアーに参加させてもらったわけですよ
今回は揚州北部の怨霊を狩りに行ったのですが
SOL20080303202500.jpg


上質の竹簡と謎の竹間が出るのですが
ほかの人が2つ出る間に私には1つしか出なかったのは
何かの罠だと思う

そしてレベル30生産スキルを所持金が足りなくて全部買えてないのは
何かの罠だと思う


※宣伝よけでhttpを禁止ワードにしてたのですが
コメント欄のURL欄にもそれが適用されるようでしてブログもちの方とかが
URLを入れてるとコメントできない状態になってたようです
現在禁止ワードを解除してます

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

初心

及川奈央を見るためだけに戦隊物を見る
こんな早起きの仕方も悪くないなと思ってる鈴木です

さて、世の中には突拍子もないことを言う人間もいるもんで
部曲に入ってない人間を捕まえて部曲の新人勧誘にいこうと
ぬかしやがるんですわ

ほいほい付いていく私も私だと思うのですが

久しぶりに荊州水鏡にやってきたのですが
案外若葉マークのついた方が多いことに気づいたんですよ
このゲームはやっぱり過疎化したら終わりなので
新人さんが少しずつでも入ってくるのはうれしいもんです

ふと、まだ勢力脱退できるのかどうか試したくなりまして
しかしβ1から一途に呉に仕えてきた身としましては
テストといえ抜けていいものか迷います
いろんなことが走馬灯のように
SOL20080227001000.jpg

SOL20080229231600.jpg

SOL20080301222000.jpg

あれ?目から涙が

SOL20080301223100.jpg


うーははははははぁ
軍略なんかくそくらえじゃ

theme : 三國志online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

鈴木製作所

Author:鈴木製作所
このブログ内の陛下
ブログの外は平民以下

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

例のあれ
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
